kota0916’s blog

初心者介護士の日常など生活で共感していただければなと

久しぶりの投稿

お久しぶりです

 

とてもいそがしく投稿ができておりませんでした。

申し訳ない

 

やっぱり介護は大変ですね

 

少しなれてきたと思えば老人ホームはその方の残りの生涯を終える場所ということを忘れていました。

 

つい先日一人の方が亡くなられてしまいました。

その方は拘縮もひどく胃瘻で食事などをされている方で話すこともできない方でした。

 

朝顔色が悪く

病態が悪化しなくなられとても死を間近に感じました。

 

その方は私にあうとすこしですがいつも笑顔でいてくれていました。

介助をした後は笑顔でこっちを向いてくれ

とても自分自身笑顔になって介助をすることができていました。

 

こんなにもすぐに人はなくなってしまうのだと

思わされた1日でした。

また会えることを願います。

それではまた